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手間な予約事務をマルっと解決

ドッグランのためのオンライン予約システム

CHERIEE ビジネスポータル

導入事例

ドッグラン1イラスト
  • 導入の経緯▼

    トリミングやペットホテル、ドッグラン等を提供する複合施設を運営しています。予約の電話番号をサービスごとに分けていますが、ドッグランの予約をトリミングサロンの電話番号に間違ってかけてきたりで、電話は常に鳴りっぱなし。この状況を変え、スタッフには本来の業務に割く時間を増やしてほしかったため、24時間受付が可能な予約システムを探していました。

  • 導入して解決できた事柄▼

    シェリービジネスポータルを導入後は、電話が鳴ることが目に見えて少なくなりました。電話はLINEのアカウントをお持ちではないお客様や高齢のお客様が中心になり、受付業務の負担は大きく軽減しました。LINEで予約を取れるようになったこと、空き状況がわかるようになったことで、リピート率も向上しました。

ドッグラン2イラスト
  • 導入の経緯▼

    知り合いから紹介され、シェリービジネスポータルを使うことは開業前からほぼ決めていました。ドッグランだけでなく、犬の幼稚園・保育園も一緒に行っているため、それぞれのサービスをうまく一元管理できるのかが気になっていました。また、パソコンが苦手なので、トラブルがあった時、すぐに対応してくれるのかも気になっていました。

  • 導入して解決できた事柄▼

    導入の際は、カスタマーサポートに大変親身に相談にのっていただけました。開業前の準備で忙しかったので、有料の初期設定の代行をお願いして正解でした。事前の打ち合わせで、どのように運用すれば良いか提案して頂けたので、私のお店に最適な設定になったと思います。運用後もLINEで問い合わせができ、すぐに返信があるので大変助かっています。

ドッグランを運営の皆様、こんなお悩み
ありませんか?

  • 犬写真

    予約管理が大変で
    スタッフも大忙し

    電話が鳴り止まず、スタッフは予約の管理と電話応対で手一杯。本来はお客様の接客や事故防止のための監視・監督業務に時間を割くべきなのに…。現場が疲弊してしまうと大事なサービスの品質も低下してしまうことに。

  • 犬写真

    電話がつながらない!
    お客様からクレームが…

    『電話がなかなかつながらない…』とお客様に思われてはいませんか?ドッグランは入れ替えの時間やお客様の対応で忙しい時はなかなか電話に出られません。ましてや24時間電話受付するわけにもいかないですし、お困りの方も多いハズ。

  • スケジュール写真

    無断キャンセルや
    予約忘れが多い

    無断キャンセルや予約時間の勘違いや予約したことを忘れられてしまうことも多いのでは?電話による口頭での確認では間違いも少なくありません。予約の間違いはお店の売上に影響するだけでなく、トラブルにもつながってしまいます。

そんなお悩み、CHERIEE ビジネスポータルで解決!

POINT 01予約管理の自動化で、サービスに集中!
予約管理の自動化で、サービスに集中! イメージ写真予約管理の自動化で、サービスに集中! イメージ写真
シェリービジネスポータルは、予約の取りこぼしやダブルブッキングを防ぎながら、ネット予約とLINE予約を併用したスムーズな予約管理を実現。もう予約の管理でスタッフが大忙しになる心配はありません。
POINT 0224時間365日いつでもどこからでも受付対応
24時間365日いつでもどこからでも受付対応 イメージ写真24時間365日いつでもどこからでも受付対応 イメージ写真
シェリービジネスポータルで、お客様(ペットオーナー)も面倒な電話から解放され、クレームもスタッフの電話応対も激減。24時間365日、いつでも好きな時に予約可能なので、顧客満足度が格段にアップします。
POINT 03無断キャンセルと予約間違いゼロを目指す
無断キャンセルと予約間違いゼロを目指す イメージ写真無断キャンセルと予約間違いゼロを目指す イメージ写真
予約確認の自動リマインダー機能を提供し、お客様(ペットオーナー)に予約日時を事前にメール通知(※現在、LINEにも通知するように改善中)。これらの工夫で、無断キャンセルと間違いを大幅に低減、ゼロを目指します。

の基本機能

01
予約・受付管理
予約・受付管理 イメージ写真

当日のスタッフ別の予約表に始まり、直近24時間以内に入った予約の確認やリクエスト中になっている予約の確認まで、様々な角度から予約を確認することで、ダブルブッキング等のミスのない予約の管理を実現します。

02
ウェブ予約
(オンライン予約)
ウェブ予約(オンライン予約) イメージ写真

LINEとシェリーの連携により、お使いのLINE公式アカウントに予約機能を埋め込みます。これにより電話対応を70%ほど減らせるため、スタッフの負荷を軽減。様々な予約モードにより、お店の運営に合わせた予約を実現します。

03
顧客・カルテ管理
顧客・カルテ管理 イメージ写真

顧客(お客様)とカルテ(ペット)、性格や特性の記録、施術やトレーニング内容の記録に至るまで、すぐに検索して表示。来店回数なども即座に表示できるので、スピード感のあるきめ細かいサービス提供に役立ちます

04
分析
分析 イメージ写真

当日、当月の売上の把握はもちろん、顧客(お客様)の来店回数などを予約内容の確認画面やカルテから把握可能。どなたでも大切なお客様のステータスがすぐにわかるので、スタッフの入れ替わりが多くても安心です。

05
データ共有
(写真・日誌)
データ共有(写真・日誌) イメージ写真

ドッグランでは写真付き日誌の共有、トレーニングでは動画によるトレーニング方法の共有など、何かと準備が大変。シェリーをスマートフォンで操作すれば撮った写真を使って日誌がアッと言う間に完成。すぐにお客様に共有しましょう。

06
メニュー管理
メニュー管理 イメージ写真

犬種や猫種、年齢や性別で異なるメニュー、スタッフも対応できたりできなかったり。動物のお店ではどうしてもメニューが複雑になりがち。この複雑なメニュー制御がウェブ予約と連動できるので、安心して予約を自動化できます。

ご利用までのステップ

STEP1 アカウント作成 イメージ写真
STEP1

アカウント作成

ユーザー情報を登録して
アカウントを作成します。

STEP2 店舗情報の登録 イメージ写真
STEP2

店舗情報の登録

店舗の基本情報を
登録します。※動物取扱業登録証の
アップロードが必要です。

※動物取扱業登録証のアップロードが必要です。

STEP3 ご利用開始 イメージ写真
STEP3

ご利用開始

店舗登録後すぐに
お使いいただけます。
まずはカルテや予約の
登録をしてみましょう。