料金プラン

横スクロールで他プランもご確認できます。
フリーFreeスタンダードStandardアドバンスAdvancedプロフェッショナルProfessionalアンリミテッドUnlimited
基本料金¥ 0¥ 2,900/月税込 ¥3,190/月¥ 5,800/月税込 ¥6,380/月¥ 9,800/月税込 ¥10,780/月¥ 19,800/月税込 ¥21,780/月
カルテ数※1店舗分のカルテ数1001,0002,0005,000無制限
カルテ超過(100件ごと)-¥ 500/月税込 ¥550/月¥ 400/月税込 ¥440/月¥ 300/月税込 ¥330/月-
ストレージ※1店舗分のストレージ1 GB10 GB50 GB100 GB無制限
ストレージ超過(10GBごと)-¥ 1,000/月税込 ¥1,100/月¥ 800/月税込 ¥880/月¥ 500/月税込 ¥550/月-
店舗追加(1店舗ごと)-¥ 2,900/月税込 ¥3,190/月¥ 3,900/月税込 ¥4,290/月¥ 4,900/月税込 ¥5,390/月¥ 9,800/月税込 ¥10,780/月
カテゴリカスタマイズ--
スクエア連携---
  • カルテ数はペットの頭数(ペット1頭につき1カルテ)です。
  • 料金表のカルテ数・ストレージは、月額料金に含まれる1店舗分の上限です。店舗を追加した場合は、店舗数に応じて上限も増加します。
  • カルテ・ストレージの超過分はご利用状況により自動で算出されます。プランの月額料金と超過分の合計が1ヶ月のご利用料金となります(毎月請求日時点の利用状況により算出)。
  • カルテの超過分は、店舗ごとではなく全店舗分で算出されます。
  • アンリミテッドプランは、カルテの「写真」「日誌」にアップロードされたファイルの保存期間が5年間となります。
  • 全国展開されているなど店舗数が多い場合は、別途お見積りをさせていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
  • スクエアと連携するためには、別途SquareターミナルかSquareリーダーが必要です。それ以外の機器との連携はサポートしておりません。
  • ご不明点はシェリーカスタマーサポートまでお問い合わせください。

なんと今だけ!初期設定のサポートも無料

システムの初期設定、難しいですよね?
でも、ご安心ください!何度お問い合わせ頂いてもサポート費用は頂きません。きちんと設定できるまで、サポートが一緒に伴走します。
  • 初期設定の代行ではありません。お客様ご自身で設定を行っていただくことを前提としています。

すべてのプランでお使い頂けるサービス

基本機能

予約管理オンライン予約カルテ管理写真/日誌共有予約リマインドメールチケット管理売り上げ管理メニュー管理

サポート

LINEサポート問い合わせフォームサポートZoomサポート
  • 回答まで最大3営業日程度かかる場合がございます。
  • フリープランのみ、Zoomサポートは初回利用もしくは登録から3ヶ月間無料となります。

オプション

カルテ移行
基本料¥30,000(税込 ¥33,000)

弊社が提供するフォーマットにデータを入力いただきます(カルテ数制限なし)。

弊社フォーマット以外のデータの場合は、基本料金に加え ¥50/件(税込 ¥55/件)が発生します。

シェリーは月々の料金を抑えてお使いいただくために、カルテ移行料金を設定しております。

  • 移行できるデータは、飼い主とペットの基本情報です。過去の予約情報や写真、施術記録、メニューなどの移行はできません。
データ復旧作業
カルテ5件まで¥10,000(税込 ¥11,000)
誤って削除してしまったカルテ・ご予約情報の復旧作業を行います。
  • 写真データなど、種類によっては復元できない場合もございます。

よくある質問

質問 本当に無料で使えますか?無料期間はどのくらいですか?
回答

はい、無料でご利用いただけます。無料プランのご利用範囲内であれば、ずっと無料で使い続けられます。ペット業界に特化した予約システム、顧客管理システムとして、無料でずっと使い続けることができるのは、シェリービジネスポータルだけです。

無料プランだと電子カルテの上限が100件、ストレージの使用量が1GBまでですが、アップグレードすることで上限を増やすことができます。

アップグレード後のプランの違いについては 料金プラン をご覧ください。

質問 初期費用はかかりますか?
回答

初期費用は不要です。サポートも費用は発生いたしません。予約システムのLINE連携にも初期費用は一切かかりません。

ただし、設定作業の代行や移行を承っております。これらのサービスをご利用の際には別途費用が発生しますので、予めご了承ください。

設定代行や移行については 料金プラン をご覧ください。

質問 支払いはクレジットカードでしょうか?
回答

はい、お支払いにはクレジットカードをご利用頂いております。

VISA、MasterCard、American Express、JCB、Diners Clubのクレジットカードが利用可能です。また、プランによっては請求書払いを行うことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

質問 契約期間の縛りはありますか?
回答

有料プランにご変更頂いてからは、毎月の自動更新になっています。料金は後払いです。

質問 解約する際の違約金や解約金はありますか?いつでも解約できますか?
回答

はい、いつでも解約いただけます。また、違約金や解約金などもありません

なお、料金は後払いのため、解約月のご利用料金をお支払い頂ければ、いつでも解約できます。

質問 どうやったらLINE予約が使えますか?無料ですか?
回答

はい、無料プランでもLINE連携をした予約システムがご利用頂けます

まずは、シェリービジネスポータルにお店を登録してください。その後、チュートリアルにある「LINE予約開始最小ステップ」を行ってください。既にLINE公式アカウントをお持ちであれば、5分〜10分で予約ページができ、すぐにでも予約を始められます。

わからない場合でもご安心ください。カスタマーサポートにて、設定から運用方法まで丁寧にサポートいたします。

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質問 今使っているスマートフォンやタブレットから利用することはできますか?
回答

はい、スマートフォンやタブレットから操作できます。

パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットに至るまでデバイスに関係なくお使いいただけます。ただし、一部のブラウザ(IE)や古いバージョンのブラウザでは動作しない場合があります。最新のバージョンのChromeやFirefox、Edge等のブラウザをご利用ください。

質問 データの移行は可能ですか?
回答

はい、可能です。

もし、ExcelやCSV等でペットや飼い主の情報をデータをエクスポート(取り出すこと)でき、指定のフォーマットに入力して頂ければ、無料で対応できる場合があります(件数によっては有料オプションになります)。

なお、ペットや飼い主のデータを紙で管理されている場合は移行ができません。その場合でも、多くのお客様はLINE連携機能を使うことにより、お客様自身にお客様情報やペットの情報をご登録いただき、電子化に対応するケースが多くございます。

カスタマーサポートがお客様の状況に合わせて対応をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

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質問 パソコンに不慣れですが、大丈夫でしょうか。サポートはしてくれますか?
回答

はい、もちろん大丈夫です。現在はLINE上でのサポート、Zoomを使ったオンラインでのサポートを実施しています。

トリミングサロンやペットホテル等を取り扱う動物取扱事業者様の中には、パソコン等のデジタル機器に不慣れな方も多くいらっしゃいます。そのような方でもご利用頂けるように改善を繰り返しています。

ほとんどのお客様が初回はZoomでのオンラインでのサポートをご利用し、その後はLINEでサポートを受けております。また、運用開始後1ヶ月ほどで操作に慣れ、ほとんどお問い合わせする必要がないと言ったことも珍しくはありません。

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質問 他店舗展開をしているのですが、一元管理できますか?
回答

はい、もちろん可能です。

トリミングサロンやペットホテル、動物病院等では、複数の店舗を経営しておられるケースが多く見られます。それゆえ、店舗ごとに売上や予約の確認ができるように設計されています。売上や顧客情報(お客様情報)、カルテ情報(ペットの情報)は複数店舗間で共有することが可能です。

また、複数店舗間で運用が異なる場合でも、予約の設定などは柔軟に変更ができます。複数の店舗運営に必要なことを簡単に管理できるように設計されています。


質問 お客様が複数のペットを飼っています。それでも登録できますか?
回答

はい、もちろん可能です。

お客様のペットの多頭飼い(多頭飼育)はよくあることです。それを前提として設計されていますので、どの子(ペット)がどの飼い主様の子なのか、どの子の兄弟なのかなども簡単に管理できます

また、LINE予約やウェブ予約の際も、同じ時間でトリミングをお願いしたい場合など、複数頭同時に予約できるようになっています。シェリービジネスポータルは、トリミングサロンやペットホテル、動物病院をはじめとする動物取扱業に特化した機能開発を行っています。

質問 お客様のデータは安全に保管できますか?
回答

はい、ご安心ください。

情報漏えいに備え、推奨される基本的なセキュリティ対策は一通り行っております。通信は暗号化され、お客様からお預かりしているデータも暗号化して保存されています。もちろん、私たち運営側でもパスワード等の秘匿情報は閲覧すらできません。

また、社内でも個人情報にアクセスできる社員は数人に限定されており、アクセス可能な場所も限定されています。開発業務もすべて自社内で行っているため、よくある外部業者からの個人情報の流出も心配はいりません。

質問 導入前に実際の画面を見る事はできますか?
回答

はい、もちろん可能です。

ユーザーの登録や店舗の登録は24時間いつでも行えます。もちろん、サービスのご利用も24時間いつでも可能です(ただし、月に1回程度のメンテナンス作業時はサービスが停止する場合がございます)ので、実際の画面を触りながら価値を体感してください。

シェリービジネスポータルをはじめる

質問 トリミングサロンとペットホテルを兼業しているのですが、そのまま使えますか?
回答

はい、もちろん可能です。

現在は、今では下記のような様々な業種の方々にお使いいただいております。

  • 動物病院
  • トレーニング(出張トレーニング)
  • ペットホテル
  • 保育園・幼稚園(パピーナーサリー)
  • 介護・ケア(老犬介護・リハビリ)
  • トリミングサロン(ペットサロン)
  • ショップ(ペットショップやペットグッズ販売)
  • ペットシッター
  • しつけ教室(パピーパーティー等を含む)
  • 一時預かり
  • その他(ドッグラン等の施設)

シェリービジネスポータルは、様々なサービスを1つの店舗で提供することが多い動物取扱業に特化しているため、これらのサービスを1つの管理画面ですべて管理できるように設計されています。

質問 登録しましたが、メールが届きません
回答

大変申し訳ございません。メールが届かない場合、以下の理由が考えられますので、ご確認をお願い致します。

(1) 誤ったメールアドレスを入力している
(2) 迷惑メールフォルダに届いている
(3) 携帯メールアドレスを入力したが、ドメイン指定受信設定がされている

 

(1)の場合
正しいメールアドレスをお問い合わせフォームよりお送りください。今一度メールをお送りいたします。

(2)の場合
迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダにも届いていないようでしたら、お手数ですが、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

(3)の場合
「cheriee.jp」をドメイン指定受信に設定していただいた後、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

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