手間な予約事務をマルっと解決
導入事例
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導入の経緯▼
トリミングやペットホテル、ドッグラン等を提供する複合施設を運営しており、出張サービスとしてペットシッターも行っています。電話番号をサービスごとに分けていますが、間違ってかけてきたり、常に電話は鳴りっぱなし。この状況を変え、本来の業務に割く時間を増やしたかったため、24時間受付が可能な予約システムを探していました。
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導入して解決できた事柄▼
シェリービジネスポータルを導入後は、電話が鳴ることが目に見えて少なくなりました。電話はLINEのアカウントをお持ちではないお客様や高齢のお客様が中心になり、受付業務の負担は大きく軽減しました。LINEで予約を取れるようになったことで、リピート率も向上しています。
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導入の経緯▼
出張サービスのため、各スタッフは自宅で待機しています。そのため、電話受付ではなく、全てのスタッフがどこにいても常に最新の状況を確認できるような予約システムを探していました。メールだと予約が入ったことに気づかないことも多いため、予約が入ったことをLINE等でも通知してくれるシステムを望んでいました。
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導入して解決できた事柄▼
シェリービジネスポータルでは、LINE予約、ネット予約、電話予約が可能で、これらすべての予約をカレンダーや日程表という形でまとめて検索でき、過去の来店回数やお支払いの状況も簡単に把握できるようになりました。どこにいても、自分がどの予約を担当するのかすぐにわかるようになりました。
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導入の経緯▼
ペットシッターはお客様(ペットオーナー)のところへ出向き、お見積りを行い、サービス提供を行った後でご請求という流れです。訪問先であるお客様(ペットオーナー)の元でクレジットカードで決済することもありますが、サービスの都合上、オンラインで請求する場合もあります。どちらにも対応できる予約システムを探していましたが、なかなか希望するものが見つかりませんでした。
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導入して解決できた事柄▼
シェリービジネスポータルはSquareのPOSと連携できました。SquareのターミナルPOSを使うことで、お客様(ペットオーナー)の元でもクレジットカードを含めたタッチ決済に対応できます。さらに、シェリービジネスポータルからSquareのオンライン請求書も発行できるので、必要な操作が1つのシステムで完結しました。
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導入の経緯▼
知り合いから紹介され、シェリービジネスポータルを使うことは開業前からほぼ決めていました。ただ、予約管理と顧客管理の必要性は理解していましたが、パソコンが苦手なので、設定がうまくできるか?運用が回せるか?トラブルがあった時どうすれば良いか?が一番の不安でした。
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導入して解決できた事柄▼
導入の際は、カスタマーサポートに大変親身に相談にのっていただけました。どう運用すれば良いか困っていたときも「このように設定されてはいかがですか?」と提案、アドバイスを頂きました。運用後もLINEで問い合わせができ、すぐに返信があるので大変助かっています。しつこい営業がないのも良かったです(笑)
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ペットシッターを運営の皆様、こんなお悩み
ありませんか?
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移動中の
電話対応が大変ペットシッターは現場の移動中に予約の電話を取ることが多く、車の運転中で電話対応できなかったり、お客様の対応に手間取ることもしばしば。できるだけ人手に頼らず効率的な運用をしたいと思っている方は多いハズ。
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電話がつながらない!
お客様からクレームが…『電話がつながらない…』『急な予定が入っても営業時間外で予約できない…』とお客様に思われていませんか?さすがに車の運転中は電話に出るわけにもいかず、24時間電話対応するわけにもいかず、お困りの方も多いハズ。
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高額な場合の
現金やり取りが怖い長期間のシッティングの場合、料金が高額になってしまうこともしばしば。鍵をお返しに行った際、その場で高額な現金を受け取るのはちょっと怖いですよね。お客様も現金を用意しなくて済めばもっと便利なハズ。
そんなお悩み、で解決!
予約管理の自動化で、サービスに集中!
- シェリービジネスポータルは、予約の取りこぼしやダブルブッキングを防ぎながら、ネット予約とLINE予約を併用したスムーズな予約管理を実現。もう予約の管理でシッターの皆様が大変な思いをする心配はありません。
24時間365日いつでもどこからでも受付対応
- シェリービジネスポータルで、お客様(ペットオーナー)も面倒な電話から解放され、クレームもスタッフの電話応対も激減。24時間365日、いつでも好きな時に予約可能なので、顧客満足度が格段にアップします。
Square決済と連携、オンラインでの請求にも対応
- シェリービジネスポータルはSquareのレジでの対面決済やオンライン請求書にも対応。その場でのクレジットカード払いも、後日請求でお支払い頂くこともできるので、ご請求のお困りごともまるっと解決!
の基本機能
予約・受付管理
当日のスタッフ別の予約表に始まり、直近24時間以内に入った予約の確認やリクエスト中になっている予約の確認まで、様々な角度から予約を確認することで、ダブルブッキング等のミスのない予約の管理を実現します。
ウェブ予約
(オンライン予約)
LINEとシェリーの連携により、お使いのLINE公式アカウントに予約機能を埋め込みます。これにより電話対応を70%ほど減らせるため、スタッフの負荷を軽減。様々な予約モードにより、お店の運営に合わせた予約を実現します。
顧客・カルテ管理
顧客(お客様)とカルテ(ペット)、性格や特性の記録、施術やトレーニング内容の記録に至るまで、すぐに検索して表示。来店回数なども即座に表示できるので、スピード感のあるきめ細かいサービス提供に役立ちます。
分析
当日、当月の売上の把握はもちろん、顧客(お客様)の来店回数などを予約内容の確認画面やカルテから把握可能。どなたでも大切なお客様のステータスがすぐにわかるので、スタッフの入れ替わりが多くても安心です。
データ共有
(写真・日誌)
ペットシッターでは写真付き日誌の共有、トレーニングでは動画によるトレーニング方法の共有など、何かと準備が大変。シェリーをスマートフォンで操作すれば撮った写真を使って日誌がアッと言う間に完成。すぐにお客様に共有しましょう。
メニュー管理
犬種や猫種、年齢や性別で異なるメニュー、スタッフも対応できたりできなかったり。動物のお店ではどうしてもメニューが複雑になりがち。この複雑なメニュー制御がウェブ予約と連動できるので、安心して予約を自動化できます。
ご利用までのステップ
アカウント作成
ユーザー情報を登録して
アカウントを作成します。
店舗情報の登録
店舗の基本情報を
登録します。※動物取扱業登録証の
アップロードが必要です。
※動物取扱業登録証のアップロードが必要です。
ご利用開始
店舗登録後すぐに
お使いいただけます。
まずはカルテや予約の
登録をしてみましょう。