メニューの基本情報を設定します。メニューはカテゴリ別に管理できます。
簡単な説明を入力しておけば、お客様が予約をする際の参考になります。
メニューごとに標準価格や作業時間を設定することができます。また、取扱日を指定することができるので、来月から価格改定などの場合も、予め設定しておけば自動的に切り替えることができます。
メニューにスタッフを紐づけることにより、お客様がスタッフを指名して予約できるようになります。スタッフごとに指名料や作業時間を設定することもできます。
同様に、ホテルの場合は部屋の設定ができ、お客様が部屋を指定した予約も可能になります。
ペットの年齢や体重で条件を設定し、メニューと紐づけることができます。それにより、予約時にペットの条件に合うメニューのみが表示されるようになり、お客様も迷うことなくメニュー選択ができるようになります。
スタッフの基本情報を設定します。簡単な説明や紹介文を入力しておけば、お客様が指名をする際の参考になります。
※ 指名料はメニュー画面で設定できます。
そのスタッフが同時に対応できる件数を設定することができます。また、優先度はお客様がスタッフを指名しない場合に、自動で割り当てられる順位を設定できます。
ホテルの運営をされている方は、部屋を登録されることをオススメします。登録しておくと、お客様が部屋を指定して予約ができるようになります。
登録画面で簡単な説明を入力しておけば、お客様が選択する際の参考になります。スタッフ同様キャパシティや優先度の設定も可能です。
部屋を登録しておけば、スタッフ別予定表で部屋ごとの予約状況も把握しやすくなります。
利用規約と注意事項はお店独自の内容を設定することができます。キャンセル規約やお預かりするペットの条件、免責事項など、お店のルールをしっかりとお伝えしましょう。
注意事項はカテゴリごとに設定ができます。例えば、トリミングとしつけ教室では注意事項が異なりますので、それぞれのカテゴリに合った内容を記載しましょう。
お客様が予約をする際、確認画面で表示されます。
当日のスタッフ別の予約表に始まり、直近24時間以内に入った予約の確認やリクエスト中になっている予約の確認まで、様々な角度から予約を確認することで、ダブルブッキング等のミスのない予約の管理を実現します。
LINEとシェリーの連携により、お使いのLINE公式アカウントに予約機能を埋め込みます。これにより電話対応を70%ほど減らせるため、スタッフの負荷を軽減。様々な予約モードにより、お店の運営に合わせた予約を実現します。
顧客(お客様)とカルテ(ペット)、性格や特性の記録、施術やトレーニング内容の記録に至るまで、すぐに検索して表示。来店回数なども即座に表示できるので、スピード感のあるきめ細かいサービス提供に役立ちます。
当日、当月の売上の把握はもちろん、顧客(お客様)の来店回数などを予約内容の確認画面やカルテから把握可能。どなたでも大切なお客様のステータスがすぐにわかるので、スタッフの入れ替わりが多くても安心です。
トリミングでは写真付き日誌の共有、トレーニングでは動画によるトレーニング方法の共有など、何かと準備が大変。シェリーをスマートフォンで操作すれば撮った写真を使って日誌がアッと言う間に完成。すぐにお客様に共有しましょう。
犬種や猫種、年齢や性別で異なるメニュー、スタッフも対応できたりできなかったり。動物のお店ではどうしてもメニューが複雑になりがち。この複雑なメニュー制御がウェブ予約と連動できるので、安心して予約を自動化できます。
どうぶつと関わるすべての専門家に「どうぶつや飼い主様にもっと多くの時間を割いてほしい」との思いからシェリーを開発しました。
どうぶつに関するサービスの持続可能な経営と終生飼養のサポートをミッションと捉え、私たちはこれからも事業者さまとともに歩んでまいります。