売上分析のレポートを見て、お店の現状を確認しましょう。
レポートは「日ごと/店舗ごと/スタッフごと/メニューごと」などのさまざまな角度から分析することができます。分析レポートには日々の業務で会計したデータが蓄積されます。
毎月エクセルに集計、共有するなどができるように、レポートのデータはCSVデータとしてエクスポートすることができます。印刷したレポートをバックヤードに掲示し、スタッフのモチベーションアップの施策としてもご活用できます。
任意の期間(最大30日間)を指定し、様々な期間のデータを確認できます。その後CSVをダウンロードするとカンタンに他の期間を比較分析することができます。
わかりやすいグラフで毎日の売上を可視化します。
今日までに合計いくら売り上げているのか、過去の積み上げの売上などを確認することができます。売上の多い日、少ない日が一目瞭然ですね!
レポートでは「スタッフの平均単価」や「人気のメニュー」など、お店を運営する上で必要な指標が多数用意されています。それだけではなく、未来の売上も含めて確認できるので、目標まであといくらなのか、達成できるのかが一目瞭然となります。
多頭飼いの方も、同時予約の場合は合わせて支払い登録ができます。いずれかのペットの予約詳細から会計画面に進むと、同時予約した他のペットの明細も合わせて表示され、合計金額が表示されます。支払い登録を行うと、全てのペットの予約が「支払い済み」になります。
お客様によっては次回予約の料金を前払いされるかもしれません。シェリーでは支払い登録をする際、支払日を指定することができます。予約日とは別に支払日を登録することにより、売上レポートにも支払日で計上されます。もちろん、予約画面でも支払い済みであることは確認でき、二重に請求してしまうことはありません。レジ締め作業もカンタンになりますね。
当日のスタッフ別の予約表に始まり、直近24時間以内に入った予約の確認やリクエスト中になっている予約の確認まで、様々な角度から予約を確認することで、ダブルブッキング等のミスのない予約の管理を実現します。
LINEとシェリーの連携により、お使いのLINE公式アカウントに予約機能を埋め込みます。これにより電話対応を70%ほど減らせるため、スタッフの負荷を軽減。様々な予約モードにより、お店の運営に合わせた予約を実現します。
顧客(お客様)とカルテ(ペット)、性格や特性の記録、施術やトレーニング内容の記録に至るまで、すぐに検索して表示。来店回数なども即座に表示できるので、スピード感のあるきめ細かいサービス提供に役立ちます。
当日、当月の売上の把握はもちろん、顧客(お客様)の来店回数などを予約内容の確認画面やカルテから把握可能。どなたでも大切なお客様のステータスがすぐにわかるので、スタッフの入れ替わりが多くても安心です。
トリミングでは写真付き日誌の共有、トレーニングでは動画によるトレーニング方法の共有など、何かと準備が大変。シェリーをスマートフォンで操作すれば撮った写真を使って日誌がアッと言う間に完成。すぐにお客様に共有しましょう。
犬種や猫種、年齢や性別で異なるメニュー、スタッフも対応できたりできなかったり。動物のお店ではどうしてもメニューが複雑になりがち。この複雑なメニュー制御がウェブ予約と連動できるので、安心して予約を自動化できます。
どうぶつと関わるすべての専門家に「どうぶつや飼い主様にもっと多くの時間を割いてほしい」との思いからシェリーを開発しました。
どうぶつに関するサービスの持続可能な経営と終生飼養のサポートをミッションと捉え、私たちはこれからも事業者さまとともに歩んでまいります。