シェリー ビジネスポータルの基本機能
ウェブ管理

シェリーの機能で、ウェブ管理が簡単になります!
シェリーの機能で、ウェブ管理が簡単になります!

スマホでラクラク予約!パソコンでサクッと確認!

お客様はLINEなどから予約ができます。予約カレンダーにはリアルタイムの状況が表示されるので、空き時間を選択して簡単に予約完了。お客様とスタッフ間のやりとりは不要!
予約情報はお店側の管理画面に即座に反映されます。

それぞれのお店のニーズに合わせた設定ができる!

なじみのお客様のみをシェリーに招待することも可能

LINE・ウェブ予約(トリミングのみ)は初回以外は即時予約となるため、よく知っているなじみのお客様のみを招待する限定した使い方もできます。カルテから招待コードを発行し、お客様に送りましょう。お客様には簡単な設定をしていただくだけ。後は予約が入るのを待ちましょう。

お客様の予約画面をちょこっと説明!

ペットを選択

お客様のペットが表示されるので、選択して次へ。多頭飼いでもOK。

カテゴリを選択

予約したいカテゴリを選択して次へ。カテゴリごとに予約の設定をカスタマイズできます。

メニュー、オプションを選択

ペットの条件に合ったメニューだけ表示されるので、迷わずメニューを決められます。

スタッフと日時を選択

空き状況が一目で分かるカレンダー表示。予約したい日時を選んで予約完了!

お店のウェブ予約設定ステップ

1. WEB予約設定

予約のステップごとに詳細をカスタマイズでき、それぞれのお店に合った予約設定を行うことができます。さらに、カテゴリごとに設定を変えることもできるため、多様な業態に対応した設定が可能となります。
例えば、お客様が予約した時点で確定する「即時確定予約タイプ」と、お店側で承認した時点で確定する「リクエスト予約タイプ」を選択できます。
また、トリミングは、予め設定しておいた予約枠から空き枠を選択する「予約枠指定モード」に。ホテルは、お客様が預ける日時を指定する「日時範囲指定モード」にするなど、様々な設定を組み合わせることも可能です。

2. メニューを作成

カテゴリごとにメニューを作成します。メニューごとに標準価格や作業時間を設定することができます。
また、メニューにはリソースを紐づけることができます。スタッフを紐づければお客様がスタッフを指名して予約できるようになり、ホテルの場合は、部屋を指定した予約も可能になります。
さらに、ペットの条件を設定すると、お客様が予約時にペットの条件に合うメニューのみが表示されるようになり、間違いなくスムーズに予約できます。

3. 最後に予約枠を作成して完了!

お客様が予約可能な日・時間帯を設定します。枠を作成した時間帯のみ予約が可能となるため、日ごとに営業時間や休業日も設定できます。
また、予約枠ごとにリソース(スタッフ・部屋)の指定ができます。スタッフのシフトに合わせて設定をすると、お客様の予約画面にも反映され、スタッフが休みの日に指名予約が入ることはありません。
急なお休みも、こちらの画面から該当日だけを修正すればOK。簡単に管理ができます。
あとはお客様からの予約を待つだけ。予約の受付対応をしていた時間を有効活用できます!

お店の予約受付の設定をカスタム!

お店のニーズに合わせて予約の仕方もカスタムできます!

基本設定がカレンダーに反映されます。日ごとに各カテゴリの営業時間が表示されるので、確認しましょう。イレギュラーなお休みや営業時間変更はこちらから日付を指定して設定することができます。

LINEを使うとお客様にとっても便利な機能がたくさん!

LINEアカウントからカンタン予約!

お店のLINEアカウントのリッチメニューからすぐに予約画面へ。複雑な操作はありません。予約日時やメニューなどを選択していくだけで簡単に予約ができます。予約完了通知も届くので、後からでも予約内容を確認できます。
公式アカウントは自動返信のみがほとんどですが、シェリーはトーク機能も使えます!お店に確認したいことなどは、通常通りトーク画面からメッセージを送付して質問できます。

LINEでお客様やペット情報を登録!

リッチメニューに「マイメニュー」がございます。お客様自身やペットの基本情報を登録・修正することができます。
家族が増えた場合は、新しいペットを追加登録しましょう。自動的に新しいカルテが作成され、お店側の管理画面にも反映されます。お店に連絡をしなくても、情報が共有できます。

マイメニューから日誌や写真を確認!

お店から共有された写真や動画・日誌をマイメニューから見ることができます。もちろんそのままスマホに写真を保存することも。SNS公開を避けたいお客様も、個別に共有されるので安心です。
共有された写真や日誌が全てまとまっているので、見返すのも楽々。ペットごとに表示も切り替えられ、探したい写真もすぐ見つかります。

こちらのボタンからシェリーをカンタン登録!
個別相談会と無料サポートを受け付けております!
詳しい説明や、お客様側の流れなどを知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
予約管理

予約・受付管理

当日のスタッフ別の予約表に始まり、直近24時間以内に入った予約の確認やリクエスト中になっている予約の確認まで、様々な角度から予約を確認することで、ダブルブッキング等のミスのない予約の管理を実現します。

ウェブ予約

ウェブ予約(オンライン予約)

LINEとシェリーの連携により、お使いのLINE公式アカウントに予約機能を埋め込みます。これにより電話対応を70%ほど減らせるため、スタッフの負荷を軽減。様々な予約モードにより、お店の運営に合わせた予約を実現します。

カルテ管理

顧客・カルテ管理

顧客(お客様)とカルテ(ペット)、性格や特性の記録、施術やトレーニング内容の記録に至るまで、すぐに検索して表示。来店回数なども即座に表示できるので、スピード感のあるきめ細かいサービス提供に役立ちます

分析

分析

当日、当月の売上の把握はもちろん、顧客(お客様)の来店回数などを予約内容の確認画面やカルテから把握可能。どなたでも大切なお客様のステータスがすぐにわかるので、スタッフの入れ替わりが多くても安心です。

データ共有

データ共有(写真・日誌)

トリミングでは写真付き日誌の共有、トレーニングでは動画によるトレーニング方法の共有など、何かと準備が大変。シェリーをスマートフォンで操作すれば撮った写真を使って日誌がアッと言う間に完成。すぐにお客様に共有しましょう。

メニュー管理

メニュー管理

犬種や猫種、年齢や性別で異なるメニュー、スタッフも対応できたりできなかったり。動物のお店ではどうしてもメニューが複雑になりがち。この複雑なメニュー制御がウェブ予約と連動できるので、安心して予約を自動化できます。

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どうぶつと関わるすべての専門家に「どうぶつや飼い主様にもっと多くの時間を割いてほしい」との思いからシェリーを開発しました。

どうぶつに関するサービスの持続可能な経営と終生飼養のサポートをミッションと捉え、私たちはこれからも事業者さまとともに歩んでまいります。

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