動物(ペット)に関わる業界では、作業の中断や想定外のトラブルがつきもの。
お客様の受付や予約の管理、会計に至るまで事務作業も膨大。さらに、インボイス制度などの法改正の対応も。
私たちは皆様をそのストレスから解放し、皆様の持つ最高の技術とサービスを最大限に発揮できるようお手伝いします。
個別相談会では、個別に店舗で抱えるお悩みをヒアリング。
実際のサービスを見ながら専任の担当者がシェリーを使った運用方法を個別にレクチャーさせていただきます。
ペット業界の現場で働く方々の監修のもとサービスを開発。
実務に必要な機能が揃っています。
メールやLINEで気軽にお問い合わせください。
zoomでの相談やサポートも無料です!
写真や日誌共有機能で顧客満足度アップ!
リマインドメールや予約履歴確認でお客様も安心。
今ならすべての機能を無料でお試しいただけます!
実際に操作したうえで導入をご検討ください。
当日のスタッフ別の予約表に始まり、直近24時間以内に入った予約の確認やリクエスト中になっている予約の確認まで、様々な角度から予約を確認することで、ダブルブッキング等のミスのない予約の管理を実現します。
LINEとシェリーの連携により、お使いのLINE公式アカウントに予約機能を埋め込みます。これにより電話対応を70%ほど減らせるため、スタッフの負荷を軽減。様々な予約モードにより、お店の運営に合わせた予約を実現します。
顧客(お客様)とカルテ(ペット)、性格や特性の記録、施術やトレーニング内容の記録に至るまで、すぐに検索して表示。来店回数なども即座に表示できるので、スピード感のあるきめ細かいサービス提供に役立ちます。
当日、当月の売上の把握はもちろん、顧客(お客様)の来店回数などを予約内容の確認画面やカルテから把握可能。どなたでも大切なお客様のステータスがすぐにわかるので、スタッフの入れ替わりが多くても安心です。
トリミングでは写真付き日誌の共有、トレーニングでは動画によるトレーニング方法の共有など、何かと準備が大変。シェリーをスマートフォンで操作すれば撮った写真を使って日誌がアッと言う間に完成。すぐにお客様に共有しましょう。
犬種や猫種、年齢や性別で異なるメニュー、スタッフも対応できたりできなかったり。動物のお店ではどうしてもメニューが複雑になりがち。この複雑なメニュー制御がウェブ予約と連動できるので、安心して予約を自動化できます。
犬の保育園・トレーニング・イベント
顧客管理と予約管理に加え、「チケット」の機能を使うことで「登園コース」にも対応できました。他のシステムにはなかった機能ですし、システム導入の決め手でした。
システムを導入する前は、スタッフが管理するための予約票と、お客様に見せる予約表があったりして、予約表を二重管理していました。また、予約が入ったらそれぞれの予約表に転記して、キャンセルが入ったらそれを手で消していました。
それが「CHERIEE(シェリー)ビジネスポータル」を使うことで、お客様(顧客)に関するすべての情報が統一され、スタッフとお客様が一緒に同じものを共有できるっていうのはすごくいいですね。
ペットホテル・一時預かり・トレーニング
ドッグホテルの開業から3年が経ち、会員数が1800超となり導入いたしました。
ホテルご予約の際に過去の情報を素早く検索できますので、とても重宝しています。また、ワンちゃんの年齢や誕生月でデータを抜き出すことができますので、DMのリストを作成するのに非常に役立っております。
まだまだ活用の余地が多分にありますので、当店にとって欠かせないシステムです。
株式会社 PLAYBOW(プレイボゥ)様
パピーナーサリー(犬の保育園・幼稚園)・トレーニング・ペットホテル・トリミング
犬の保育園兼ドッグホテルを、関東・関西合わせて4店舗運営しているため、膨大な顧客情報の管理に困っていたところCHERIEEさんを導入することとなりました。
運用店舗全体の登録データも簡単に検索できるためお客様をお待たせすることなくスムーズにご案内することができるようになりました!
サポートも手厚く、わからないところがあればすぐに教えていただけるので、パソコンに強くない私でも安心して使うことが出来ています。CHERIEEさんと出会えて本当に助かりました。これからもよろしくお願いします!
店舗の基本情報を登録します。
※動物取扱業登録証のアップロードが必要です。
フリーFree | スタンダードStandard | アドバンスAdvanced | プロフェッショナルProfessional | アンリミテッドUnlimited | |
---|---|---|---|---|---|
基本料金 | ¥ 0 | ¥ 2,900/月税込 ¥3,190/月 | ¥ 5,800/月税込 ¥6,380/月 | ¥ 9,800/月税込 ¥10,780/月 | ¥ 19,800/月税込 ¥21,780/月 |
カルテ数※1店舗分のカルテ数 | 100 件 | 1,000 件 | 2,000 件 | 5,000 件 | 無制限 |
カルテ超過(100件ごと) | - | ¥ 500/月税込 ¥550/月 | ¥ 400/月税込 ¥440/月 | ¥ 300/月税込 ¥330/月 | - |
ストレージ※1店舗分のストレージ | 1 GB | 10 GB | 50 GB | 100 GB | 無制限 |
ストレージ超過(10GBごと) | - | ¥ 1,000/月税込 ¥1,100/月 | ¥ 800/月税込 ¥880/月 | ¥ 500/月税込 ¥550/月 | - |
店舗追加(1店舗ごと) | - | ¥ 2,900/月税込 ¥3,190/月 | ¥ 3,900/月税込 ¥4,290/月 | ¥ 4,900/月税込 ¥5,390/月 | ¥ 9,800/月税込 ¥10,780/月 |
カテゴリカスタマイズ | - | - | |||
スクエア連携 | - | - | - |
はい、無料でご利用いただけます。無料プランのご利用範囲内であれば、ずっと無料で使い続けられます。ペット業界に特化した予約システム、顧客管理システムとして、無料でずっと使い続けることができるのは、シェリービジネスポータルだけです。
無料プランだと電子カルテの上限が100件、ストレージの使用量が1GBまでですが、アップグレードすることで上限を増やすことができます。
アップグレード後のプランの違いについては 料金プラン をご覧ください。
初期費用は不要です。サポートも費用は発生いたしません。予約システムのLINE連携にも初期費用は一切かかりません。
ただし、設定作業の代行や移行を承っております。これらのサービスをご利用の際には別途費用が発生しますので、予めご了承ください。
設定代行や移行については 料金プラン をご覧ください。
はい、お支払いにはクレジットカードをご利用頂いております。
VISA、MasterCard、American Express、JCB、Diners Clubのクレジットカードが利用可能です。また、プランによっては請求書払いを行うことも可能ですので、お気軽にご相談ください。
有料プランにご変更頂いてからは、毎月の自動更新になっています。料金は後払いです。
はい、いつでも解約いただけます。また、違約金や解約金などもありません。
なお、料金は後払いのため、解約月のご利用料金をお支払い頂ければ、いつでも解約できます。
はい、無料プランでもLINE連携をした予約システムがご利用頂けます。
まずは、シェリービジネスポータルにお店を登録してください。その後、チュートリアルにある「LINE予約開始最小ステップ」を行ってください。既にLINE公式アカウントをお持ちであれば、5分〜10分で予約ページができ、すぐにでも予約を始められます。
わからない場合でもご安心ください。カスタマーサポートにて、設定から運用方法まで丁寧にサポートいたします。
はい、スマートフォンやタブレットから操作できます。
パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットに至るまでデバイスに関係なくお使いいただけます。ただし、一部のブラウザ(IE)や古いバージョンのブラウザでは動作しない場合があります。最新のバージョンのChromeやFirefox、Edge等のブラウザをご利用ください。
はい、可能です。
もし、ExcelやCSV等でペットや飼い主の情報をデータをエクスポート(取り出すこと)でき、指定のフォーマットに入力して頂ければ、無料で対応できる場合があります(件数によっては有料オプションになります)。
なお、ペットや飼い主のデータを紙で管理されている場合は移行ができません。その場合でも、多くのお客様はLINE連携機能を使うことにより、お客様自身にお客様情報やペットの情報をご登録いただき、電子化に対応するケースが多くございます。
カスタマーサポートがお客様の状況に合わせて対応をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
はい、もちろん大丈夫です。現在はLINE上でのサポート、Zoomを使ったオンラインでのサポートを実施しています。
トリミングサロンやペットホテル等を取り扱う動物取扱事業者様の中には、パソコン等のデジタル機器に不慣れな方も多くいらっしゃいます。そのような方でもご利用頂けるように改善を繰り返しています。
ほとんどのお客様が初回はZoomでのオンラインでのサポートをご利用し、その後はLINEでサポートを受けております。また、運用開始後1ヶ月ほどで操作に慣れ、ほとんどお問い合わせする必要がないと言ったことも珍しくはありません。
はい、もちろん可能です。
トリミングサロンやペットホテル、動物病院等では、複数の店舗を経営しておられるケースが多く見られます。それゆえ、店舗ごとに売上や予約の確認ができるように設計されています。売上や顧客情報(お客様情報)、カルテ情報(ペットの情報)は複数店舗間で共有することが可能です。
また、複数店舗間で運用が異なる場合でも、予約の設定などは柔軟に変更ができます。複数の店舗運営に必要なことを簡単に管理できるように設計されています。
はい、もちろん可能です。
お客様のペットの多頭飼い(多頭飼育)はよくあることです。それを前提として設計されていますので、どの子(ペット)がどの飼い主様の子なのか、どの子の兄弟なのかなども簡単に管理できます。
また、LINE予約やウェブ予約の際も、同じ時間でトリミングをお願いしたい場合など、複数頭同時に予約できるようになっています。シェリービジネスポータルは、トリミングサロンやペットホテル、動物病院をはじめとする動物取扱業に特化した機能開発を行っています。
はい、ご安心ください。
情報漏えいに備え、推奨される基本的なセキュリティ対策は一通り行っております。通信は暗号化され、お客様からお預かりしているデータも暗号化して保存されています。もちろん、私たち運営側でもパスワード等の秘匿情報は閲覧すらできません。
また、社内でも個人情報にアクセスできる社員は数人に限定されており、アクセス可能な場所も限定されています。開発業務もすべて自社内で行っているため、よくある外部業者からの個人情報の流出も心配はいりません。
はい、もちろん可能です。
ユーザーの登録や店舗の登録は24時間いつでも行えます。もちろん、サービスのご利用も24時間いつでも可能です(ただし、月に1回程度のメンテナンス作業時はサービスが停止する場合がございます)ので、実際の画面を触りながら価値を体感してください。
はい、もちろん可能です。
現在は、今では下記のような様々な業種の方々にお使いいただいております。
シェリービジネスポータルは、様々なサービスを1つの店舗で提供することが多い動物取扱業に特化しているため、これらのサービスを1つの管理画面ですべて管理できるように設計されています。
大変申し訳ございません。メールが届かない場合、以下の理由が考えられますので、ご確認をお願い致します。
(1) 誤ったメールアドレスを入力している
(2) 迷惑メールフォルダに届いている
(3) 携帯メールアドレスを入力したが、ドメイン指定受信設定がされている
(1)の場合
正しいメールアドレスをお問い合わせフォームよりお送りください。今一度メールをお送りいたします。
(2)の場合
迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダにも届いていないようでしたら、お手数ですが、お問い合わせフォームよりお申し付けください。
(3)の場合
「cheriee.jp」をドメイン指定受信に設定していただいた後、お問い合わせフォームよりお申し付けください。
どうぶつと関わるすべての専門家に「どうぶつや飼い主様にもっと多くの時間を割いてほしい」との思いからシェリーを開発しました。
どうぶつに関するサービスの持続可能な経営と終生飼養のサポートをミッションと捉え、私たちはこれからも事業者さまとともに歩んでまいります。