大量のデータの中から、簡単な検索方法ですぐにカルテが見つかります。また、検索方法も様々ございます。飼い主様やペットのお名前、電話番号などから特定のカルテを探せるのはもちろん、ペットの年齢やDM送付可否などで検索することも可能です。複数の項目を選択すれば、全ての条件に合うペットが検索結果に表示されます。
シェリーはパソコンはもちろん、スマホ(やタブレット)からもお使いいただけます。外出先やご自宅から予約状況を確認できたり、施術中気になったことをスマホから簡単にメモすることもできます。スマホで撮影した写真は、そのままシェリーにアップロードもでき、パソコンと使い分けして業務効率をアップさせましょう。もちろん、スマホ表示にも対応しているので、操作性が落ちることはありません。
LINE予約を利用する場合、お客様がカルテを作成することもできます。お店のLINEアカウントを友だち追加した後、お客様・ペット情報を登録していただくと、シェリーに自動でカルテが作成されます。お客様ご自身で入力した情報ですので入力間違いも起きにくく、お店のスタッフが手入力する手間も省け、大量の紙カルテから移行する方法としてもお勧めです。
飼い主様とペットの情報、家族メモはタブで表示を切り替えることができます。ページの行き来がしやすく、様々な情報を素早く把握することができます。もちろん多頭飼いの場合も同様です。また、全てのページがタブ表示されているため、どこにどんな情報があるか判断しやすく、迷うことなく見たいページに辿り着けます。
飼い主様に関する恒常的な情報をメモします。紹介の有無や決まった行動パターンなどがあれば、コミュニケーションのきっかけにもなり、会話の中で得た好みなどを記録しておけば、新商品・新サービスのご提案につなげることもできます。
DM送付やSNSの公開可否を記録しておくことができます。キャンペーンのお知らせDMなどは来店を促す重要なツールですし、SNSは大事な広告として今や欠かせない媒体ですので、確認しておくといいでしょう。これらの項目でカルテを検索することもできるので、是非ご活用ください。
基本情報や写真など、ペットに関する様々なページはタブで表示を切り替えることができます。ページの行き来がしやすく、様々な情報を素早く把握することができます。また、全てのページがタブ表示されているため、どこにどんな情報があるか判断しやすく、迷うことなく見たいページに辿り着けます。
そのペットに関する基本情報を登録します。ペットの画像を変更すると予約画面にも表示され、把握しやすくなります。かかりつけの病院も記録しておくと、不測の事態にもすぐに対応できます。またカルテ基本メモには、ペットの性格や癖などの恒常的な情報を記録しておくといいでしょう。
狂犬病や混合ワクチンの接種有無は、毎回お預かりするごとに確認する項目となるため、接種日と合わせて記録しておきましょう。接種日から1年以上経過している場合は、カルテ上部に再度確認するようメッセージが表示されます。
ペットの好き嫌いを項目別に記録しておくことができます。好き嫌いを選択し、補足欄にはフリーテキストで詳細を入力できます。スタッフ間で細かい情報共有をしなくても、ペットのことが把握しやすくなります。お預かり前に確認するようにしましょう。
飼い主様とペットに関するメモは、家族メモに残しましょう。誰に関するメモなのかも分かりやすく、登録も簡単。付箋のような表示で全体をまとめて確認することができます。
メモを記録する際、分類を設定すると付箋にタグ表示されます。「問い合わせ」や「トラブル」など、視覚的にもより情報が把握しやすくなります。
重要なメモはピン留めをすると、ピンマークが付きます。また、メモは作成日順に並んでいますが、ピン留めしたメモは先頭に表示されます。ご予約前などはピン留めされたメモを特に注意して確認しましょう。
カルテ検索画面から「エクスポート」を押すとカルテデータをダウンロードすることができます。全データをダウンロードすることもできますし、検索画面で条件を絞ってダウンロードすることもできます。例えば「DM送付可」で絞ってダウンロードし、送付先リスト作成にお使いいただくこともできます。
シェリートップ画面に、今月誕生日を迎えるペット数が表示されています。クリックすると対象のペットリストが表示されます。毎月月初に確認し、バースデークーポンを配布するなどの営業施策にもお役立ていただけます。
当日のスタッフ別の予約表に始まり、直近24時間以内に入った予約の確認やリクエスト中になっている予約の確認まで、様々な角度から予約を確認することで、ダブルブッキング等のミスのない予約の管理を実現します。
LINEとシェリーの連携により、お使いのLINE公式アカウントに予約機能を埋め込みます。これにより電話対応を70%ほど減らせるため、スタッフの負荷を軽減。様々な予約モードにより、お店の運営に合わせた予約を実現します。
顧客(お客様)とカルテ(ペット)、性格や特性の記録、施術やトレーニング内容の記録に至るまで、すぐに検索して表示。来店回数なども即座に表示できるので、スピード感のあるきめ細かいサービス提供に役立ちます。
当日、当月の売上の把握はもちろん、顧客(お客様)の来店回数などを予約内容の確認画面やカルテから把握可能。どなたでも大切なお客様のステータスがすぐにわかるので、スタッフの入れ替わりが多くても安心です。
トリミングでは写真付き日誌の共有、トレーニングでは動画によるトレーニング方法の共有など、何かと準備が大変。シェリーをスマートフォンで操作すれば撮った写真を使って日誌がアッと言う間に完成。すぐにお客様に共有しましょう。
犬種や猫種、年齢や性別で異なるメニュー、スタッフも対応できたりできなかったり。動物のお店ではどうしてもメニューが複雑になりがち。この複雑なメニュー制御がウェブ予約と連動できるので、安心して予約を自動化できます。
どうぶつと関わるすべての専門家に「どうぶつや飼い主様にもっと多くの時間を割いてほしい」との思いからシェリーを開発しました。
どうぶつに関するサービスの持続可能な経営と終生飼養のサポートをミッションと捉え、私たちはこれからも事業者さまとともに歩んでまいります。