今回は、埼玉県所沢市でトリミングサロン・ペットホテルを運営されているSKIPPY(スキッピー)様にお話を伺いました。
約2年前にメニューを一新し、1頭1頭と向き合い、時間をかけて施術するスタイルへと転換。さらに、1年ほど前にかわいらしく清潔感のあるお店へとリニューアルし、何度でも訪れたくなるお店づくりを目指しています。
CHERIEE(シェリー)ビジネスポータルの導入によって、どのような変化があったのかを詳しくお話しいただきました。
顧客管理・予約システムを導入したきっかけ
数多ある顧客管理・予約システムの中から CHERIEE(シェリー)ビジネスポータル に決めていただいた理由は何でしょうか?
全部で5社ほど検討しました。正直、CHERIEE(シェリー)ビジネスポータルよりも性能が良く、使いやすいサービスを提供している会社もありましたが、「システムを良くしていこう」という気持ちがすごく伝わり、CHERIEE(シェリー)ビジネスポータルに決めました。
自分たちと同じ温度感でやってくれる会社を選びたいと思っていたこともあり、CHERIEE(シェリー)ビジネスポータルならそれを叶えてくれるだろうという期待もありました。
実際に CHERIEE(シェリー)ビジネスポータル を使ってみていかがでしたか?
考えていた通り頻繁に機能の追加や改善があり、どんどん使いやすくなっています。これからの進化にも期待できるので、CHERIEE(シェリー)ビジネスポータルに決めて良かったです。
顧客管理・予約システム導入後の効果
CHERIEE(シェリー)ビジネスポータル を導入して良かった点は何でしょう?
電話対応の時間が大幅に削減されました。
予約数が増えたのはとてもありがたいのですが、電話対応に追われてしまい、仕事になりません。CHERIEE(シェリー)ビジネスポータルを導入したことによって電話対応がほぼなくなり、お客様からLINEやメールで連絡があった際も手の空いたタイミングで返信できるようになりました。
また、電子カルテは簡単に検索して探せるのが魅力ですし、カットの記録や写真を保存できるのもとても便利で助かっています。
飼い主様からの反応と顧客管理・予約システムへの要望
飼い主様からの反応はいかがでしょう?
自分で空き状況を見て予約できるのが便利だと言われることはよくあります。
紙カルテで管理していたときは電話で予約を受け付けていました。希望の日時の空きを確認して、他の予約が入っていなければ確定するという方法で予約を受け付けていました。
電話だと希望の日時が空いていなかったらまた別の日程を検討してもらわなければいけないため、CHERIEE(シェリー)ビジネスポータルの導入は双方にとってメリットがあると感じています。また、予約ミスもほぼ0になったのも良かったです。
現在不満な点や今後こうしてほしいと言った要望はありますか?
当ペットホテルはチェックインから24時間制をとっており、チェックアウトの時間を過ぎると追加料金がかかります。しかし、現状では24時間対応の計算式がなく、見積額と実際の金額が合わなくなることがあるので、そこを改善していただけると嬉しいです。
最後に、私たちに期待していることはありますか?
あんなに頻繁にアップデートをして、よくサーバーエラーを起こさないなと思っています(笑)。現在はCHERIEE(シェリー)ビジネスポータルがないと業務に多大な影響が出るため、サーバーエラーなどを起こさないようお願いします!
CHERIEE ビジネスポータル は無料で始められます
今回は、「CHERIEEビジネスポータル」の導入事例として、会員制トリミング&ホテル SKIPPY 様にお話を伺いました。
これまで一般的だった紙による顧客管理は、ここ数年で急速にデジタル化されています。システムが安価で利用できるようになった現在、さまざまな業界で事務作業を効率化するシステム導入が、積極的に進められています。
予約管理やコース管理など、顧客の要望に個別対応する必要がある業態では、「CHERIEE(シェリー)ビジネスポータル」を導入することで、お客様の利便性の向上や時間とコストの削減、作業効率の劇的な改善が可能になります。手軽な無料プランからスタートすることもできますし、オンラインでの個別相談会もおすすめです。ぜひ、この機会にご検討ください。